今年が記念のわたしたち 2022



2022年が生誕350年・没後150年など生没記念の年にあたる作曲家のピアノ小品、および有名な歌曲や合唱曲、室内楽曲などをピアノ独奏用に編曲し収録。
内藤晃さんによる粋な選曲と解説です。全10曲。


作品動画を公開しました。


各曲のリンク先は


剣闘士の入場
天使のパン
行進曲 旧友
フニクリ・フニクラ
主に向かって喜びの声をあげよ

カワイ出版オンライン

「おうちでれんだん!」家族で楽しむピアノ曲集

就学前の幼児と一緒に連弾を楽しむ事を目的とした楽しい曲集。Primo(幼児)は旋律と歌詞のみ、SecondはPrimoなしでも成立する編曲で、Primoは歌詞を見ながら歌う、もしくはメロディーを1オクターヴ上で弾く、出来る子はメロディーを弾きながら歌うなど、家族で楽しめるピアノ曲集となっています。

8人の編曲家による全15曲。
私は「ぞうさん」「パプリカ」を編曲担当しました。

どうぞご利用くださいませ。

カワイ出版ONLINE

♪10/15(金)10:00~12:00 ヤマハミュージック横浜店にて  公開講座を行います!

ヤマハミュージック横浜店で
10月15日(金)10:00~12:00
公開講座をいたします。

6年前に出版した「簡単!楽しい!おうちでできる音楽&リズムあそび」をもとに
普段の生活やレッスンで活用できる音楽遊びの紹介、
音楽力を伸ばすカギの一つである「想像力=創造力」の大切さと
レッスンでの取り入れ方など演奏を交えてお話します。

詳しくはブログ「毎日ではないけれど・・・日記です」にて

今年が記念のわたしたち 2021

内藤晃さん監修のこちらの楽譜集。
レアな曲が満載です!

ピアノソロ楽譜としては世界初かも、という楽曲をアレンジ担当しました。

ぜひご利用くださいませ。

カワイ出版オンライン
– 試聴「友よ、朝は美しい」
– 試聴「オーボエ協奏曲第2番」
– 試聴「コントラバスとピアノためのエレジー」
– 試聴「夜になって眠りにつくと」

絶対弾きたい! さわやかクラシック

弾いて、聴いてさわやかな気持ちになるクラシックの名曲を厳選し、5人の編曲者による表情豊かな曲集。原曲のイメージを大切に、できるだけ易しく編曲されています。
私は4曲の編曲を担当しています。「調子の良い鍛冶屋」「ガヴォット」「愛のあいさつ」「ヴァイオリン・ソナタ 第5番「春」 第1楽章」の4曲を編曲しました。

カワイ出版ONLINE